Q&Aよくあるご質問

ご注文について

注文完了メールが届いていないのですが、注文できていますか?

注文いただいて2営業日以上(長期休業などを除く)経っても、「ご注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。


また、メールが届かない原因として、以下が考えられますので一度ご確認をお願いいたします。

・お使いのメールソフトなどで自動的に迷惑メールフォルダやごみ箱ファルダ、またはプロモーション(gmail.comの場合)に振り分けられている場合がございます。受信トレイ以外のフォルダをご確認ください。

・携帯キャリアのメールの場合はセキュリティが高く「@andwaretoky.jp」からのメールを自動で拒否している場合がございます。メール設定より、上記ドメインが受信できるように設定をお願いいたします。

・お客様のご登録メールアドレスに間違いがある可能性がございます。メールアドレスの変更はマイページでできないため、変更ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文完了後に商品の追加/変更/キャンセルはできますか?

商品の梱包前でしたら、変更を承ることができる場合がございます。
お問い合わせフォームよりご希望の変更内容をお知らせください。

なお、複数件のご注文を同梱することはシステム上不可となります。また、追加することでご注文金額合計が税込33,000円を超えた場合でも送料無料への変更は承ることができません。
同梱ご希望の場合は一旦ご注文をキャンセルし、改めてご注文いただきますようお願いいたします。

電話やFAXで注文できますか?

電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。オンラインショップからのご注文をお願いいたします。

複数回に分けて注文した商品を同梱してもらえますか?

システム上、複数回に分かれたご注文分の同梱は不可となります。

同梱ご希望の場合はお問い合わせフォームから追加ご希望の商品をご連絡いただくか、一度注文をキャンセルしてから改めてご注文をお願いいたします。
なお、商品を追加することでご注文金額合計が税込33,000円を超えた場合でも送料無料への変更はシステム上承ることができません。予めご了承ください。

返品はできますか?

商品の品質・梱包には万全を期しておりますが、お届けした商品に破損・不備がございましたら、商品到着日から3日以内にご連絡をお願いいたします。速やかに返品または交換の手配をさせていただきます。

お客様都合による返品・交換についても、商品到着日から3日以内にご連絡をいただけた場合は対応をいたします。
詳しくはショッピングガイドをご確認ください。

大量注文はできますか?

作家ものの器に関しましては入荷時期についてお約束できないことから承ることができません。

HASAMI PORCELAINなど、量産されている器に関しましては可能な場合がございます。お問い合わせフォームよりご希望の商品をお知らせください。お調べしてこちらからご連絡をさせていただきます。

商品について

SOLD OUT (売り切れている)商品が欲しいのですが購入できますか?

オンラインショップ上で「SOLD OUT」と表示されている商品はご購入いただくことはできません。

SOLD OUT (売り切れている)商品は再入荷しますか?

商品によっては再入荷するものもございますが、作家の器に関しては一点ものや制作された時期によって色合いなどが異なる場合がございます。

商品のお取り置き、ご予約は承っておりませんので、SNS等で再入荷のお知らせをご確認ください。

商品の取り置き・予約はできますか?

商品のお取り置き、ご予約は承っておりません。

お支払い方法について

注文完了メールが届いた後に、支払い方法の変更はできますか?

商品の梱包前でしたら、変更を承ることができる場合がございます。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

支払期限を過ぎるとどうなりますか?

銀行振込でご注文いただいた場合、ご注文確認メールの発信日から1週間以内に着金確認できない場合、キャンセルとさせていただきます。再度ご注文をお願いいたします。

なお、無断キャンセルを2回された場合、それ以降のご注文はお断りさせていただきますのでご注意ください。

領収書を発行してもらうことはできますか?

ANDWARE TOKYでアカウント登録いただいている場合はご注文履歴に表示されている「領収書」のリンク先から宛名変更・印刷・PDF保存していただけます。

アカウント登録されていない場合は、ご購入時に「ご注文に関する備考欄」へ領収書ご希望と明記いただき、ご希望の宛名・但書をご記入ください。

※宛名は上様、空欄での発行はお断りしております
※商品内容と異なる但書での発行はできません

贈り物、ラッピングについて

ギフトラッピングの対応はありますか?

現在当店ではラッピング、メッセージカード、熨斗等については対応しておりません。
通常発送のみとなります。

納品書や値札など、価格がわかるものは外してもらえますか?

備考欄に贈り物であることを明記いただければ、納品書や値札など、価格がわかるものは外して梱包をさせていただきます。
また、ご注文者情報とお届け先情報のお名前が異なる場合も価格のわかる納品書は同梱せずに配送をさせていただきます。

送料、配送について

購入してからどのくらいで届きますか?

ご注文・ご入金確認が取れた当日~3営業日以内に発送いたします。

東京都中央区日本橋の倉庫より出荷をさせていただきます。お届け先の地域により中1日必要な地域もございます。
お急ぎの場合は備考欄にご記入いただくか、ご注文後お問い合わせフォームよりご連絡ください。できる限り最短にて出荷をさせていただきます。

送料はいくらですか?

お届け先の地域によって異なります。
詳しくはショッピングガイドをご確認ください。

本ページに掲載のないご質問に関しては、お問い合わせページよりご連絡ください。
お問い合わせページはこちら